2011年8月4日 星期四

戀愛戰爭(戀戰)

初音 - 戀愛戰爭(戀戰)

日文歌詞
もう行き場がないわ この恋の熱量

灰色の雲 モノクロの喧騒 日差しはかげり
夕暮れは色を変えていく
世界がにじんで それでも好きでいられるかなんて
わかってる けどどうすればいいの どうしたら どうすれば


バカだな わたし・・・

始めるのよ これは戦争 嬉しそうなキミをみるなんて
切なる恋 それは罪 見せてあげる わたしの想いを



叫んでみたメガホンは壊れてたの
どれだけ背伸びしたって 君の視界に入らない
嗚呼、いつの間にか晴れた空 全然似合わない
気持ちが抑えられなくてどうしたら どうすれば


泣いてなんか ないんだからね 大好き

たたかうのよ ハートを撃て
手段なんて 選んでられない
スカート ひらり 見せ付けるのよ
君の視線奪ってみせるの


迎撃用意 戦況は未だ不利なのです
恋は盲目 君の口づけで目が覚めるの!


------------------------------------
中文歌詞

已經沒有去處 這份戀情的熱量

灰色的雲 黑白的喧囂 陽光暗下來
黃昏改變了天色
滲進世界 雖然如此 還是需要被愛
雖然了解 但該怎樣做才好 該怎麼辦 該怎樣做

真笨呢 我…

要開始了 這就是戰爭 為甚麼看到你就會覺得高興啊!
心痛的戀情 這是罪惡 就讓你看看 我對你的思念

試著喊出來 但揚聲器不管用
多次踮起腳尖 但還是不能進入你的視野
啊啊 不知從何時 跟放晴的天空完全不相襯
心情已經無法再壓抑了 該怎麼辦 該怎樣做

我要哭了嗎 才不是呢 最喜歡你了

戰鬥開始 直擊你的心
不擇手段
向你展示飄逸的裙襬
就讓我奪走你的視線吧

準備迎擊 戰況到了最後我方處於不利
愛是盲目的 讓你的唇將我吻醒

沒有留言:

張貼留言